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物販ビジネスで一番大事な商品リサーチ 自分の商品だけが売れていくライバル不在の商品を扱うことで売上確保できます

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商品リサーチで売上が9割くらい決まる

物販ビジネスで一番大事なことは、商品リサーチです。

商品リサーチがうまくいかないと、やはり商品は売れていかなくなります。

 

よく相談があるのは、

  • 商品が売れないので、どうしたらよいか
  • 商品をたくさん扱っているけど、売上が全然伸びない
  • 商品リサーチをしたけど、ライバルが増えて自分の商品が売れない

といったものです。

 

自分が扱う商品も当然ライバルがリサーチしてきたりしますので、商品のライバルが多いと商品の売れ行きは落ちていきます。

 

商品リサーチで、売上の9割ぐらいが決まりますので、物販ビジネスで一番肝になる部分です。

非常に大事なことなので、時間をかけてリサーチしていくことが大切です。

 

1日で商品を20個、30個と多く見つけるよりも、1商品でいいのでライバルのいない、ライバルの少ない商品をリサーチしていけばいいんです。

物販ビジネスで理想の商品というのは、その商品に集客するだけで売れていく商品です。

それが、どのような商品なのかというと、毎日使う日用品です。

やはり毎日使う商品というのは、購入率が非常に高いです。

Everyday Everybody商品という、毎日誰もが使う商品です。

 

例でいうと、歯ブラシのようなものです。

自分の身の回りで毎日使う商品からリサーチしてみるのもいいと思います。

ニッチすぎる商品というのは、需要があまりないので売れません。

そもそも、あまり需要のない商品を出していては、ライバルが増えるだけで売れない商品になります。

需要の多い商品をリサーチしてみてください。

ライバルが少ないブルーオーシャン商品

ライバルが少なく、売れる商品のことを、私はブルーオーシャン商品と名付けています。

利益率の高い商品が理想です。

売れれば売れるほど、どーんと利益を残してくれるような商品です。

 

私の場合で言うと、ある商品は150円で仕入れて、1980円で販売しています。

仕入れ値よりも、10倍以上の価格をつけているので、粗利でいうと90%以上ある商品です。

1日売るだけで、粗利が90%あるので、1万5000円の利益がでてきます。

これが30日となると、40万~50万の利益が出ています。

 

このようなブルーオーシャン商品は非常に楽です。

ライバルがいない、利益率もたかい、商品がどんどん売れる。

本当に安定して商品が売れていきます。

こういった商品は、普通のツールや有料のツールでもなかなか見つけられないジャンルです。

 

お客さんの行動パターンというのを見たうえでリサーチをかけて、ライバルのいないジャンルを見つけていくのですが、やはりコツのような、方法のようなものがあります。

そのリサーチ法を身に着けると、ブルーオーシャン商品のような利益率の高い商品が見つかって、売上も安定します。

ブルーオーシャン商品のリサーチ法もお伝えしていますので、個別相談やコンサルティングをご希望の方がいましたら、ぜひお問い合わせください!

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