楽天市場やAmazon、自社通販サイトなどのECサイトを活用した物販ビジネスを始めたい企業さまをサポート

ECモール物販ビジネスサポートなら株式会社ハート

中国輸入ビジネス

2022年の物販ビジネスの展開方法

更新日:

新年あけましておめでとうございます。

2021年はありがたいことにコンサルの申し込みが多く、サポート事業の比重が増えてきました。

商工会や楽天市場からのコンサル依頼があり、昨年だけで新規で25社の事業所のコンサルティングを開催。

リアル店舗からEC事業への転換をはかる企業が多く、EC事業進出のサポートをしてきました。

2022年もこの傾向が強く出てくると思いますが、楽天市場やAmazonの出店が厳しくなってきていますので、今のうちにアカウントの開設をした方が良いと思います。

コンサル生も2ヶ月で月商100万円超えをしているので、流通金額がかなりEC通販へと流れていっていると感じます。

コンサル生の売上げ目標としては月商300万円あれば、物販ビジネスだけで生活できるレベルなのでここを目指してもらっています。

よくある質問ですが、一番多いのが商品リサーチに関する内容です。

どのような商品を扱えばよいのか?何を仕入れると売れるのか?という悩みがメインになります。

コンサルティングでは商品リサーチをZOOMや対面でやるので、商品がすぐにみつかります。

あとは仕入れて販売するだけなので、結構早く売り上げが立ちます。

物販ビジネスがおすすめなのは、やはり現金化が早いことです。

アフィリエイトや他の事業よりキャッシュになるスピードが速いので、副業でも本業でもまずは物販ビジネスから始めると資金が増えていくと思います。

それでは、今年も楽しんで物販ビジネスに取り組んでいきましょう!

動画

Amazon物販マニュアルをプレゼント!

Amazon物販を始める時に役立つ情報を満載した輸入ビジネスマニュアルを進呈中!

-中国輸入ビジネス

Copyright© ECモール物販ビジネスサポートなら株式会社ハート , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.